田園クラブ機関誌 04- 3月号  NO.115   (作成2004年 2月29日 編集責任者:小野里栄治


 2月のレース結果

   2月 8日(日) 東京国際マラソン(東京)
  増田 2時間26分41秒(53位
  練習不足で後半30kmは自分のマラソン人生でもっともつらいレースでした
  
とコメントしつつ、こんな事も言ってました
  実は行きの前半は全く余裕が無くて弱気で、後半の方が辛くも27分を切る希望を持って走れていました。
  前半のスピードが無くなった分後半の落ち込みが小さく、40km以降は7分22秒で自己ベストか?
  
画像左は29キロ過ぎ、右は39キロ地点を走る増田選手です
  29キロ過ぎ、ちょっと苦しそうな増田選手   四ツ谷の坂を駆けのぼるますやん!


   2月11日(水) 勝田マラソン(茨城県勝田市)
  熊沢 2時間30分00秒(5位入賞)
  26kmまで集団の後ろについてましたがペースが落ちてきたので前にでて残り16km一人でいきました 
  一応東京の資格が復活したので最低限クリアーです今月は久々に300km以上走れそうです。


   2月15日(日) 湘南平塚ハーフマラソン(神奈川県平塚市)
  黒澤 1時間18分14秒

   2月25日(水) アトミクラブタイムトライアル(織田フィールド)
  岡田    1000m 44分00秒
  
  

 ★平成16年記録会報に掲載した結果をもとに、年間記録を全て掲載します(赤字は今月掲載
800m 1500m 3000m 3000mSC 5000m 10000m 20000m
記録申告なし 記録申告なし 記録申告なし 記録申告なし 記録申告なし 岡田   42’56”
岡田   44’00”
記録申告なし
5km 10km      10マイル 20Km ハーフマラソン 30km マラソン
久島 18’26”
久島 19’07”

記録申告なし 記録申告なし 記録申告なし 黒澤 1゜18’14” 記録申告なし
増田 2゜26’41”
熊沢 2゜30’00”



★平成15年記録 会報に掲載した結果をもとに、年間記録(個人最高)を掲載しました
800m 1500m 3000m 3000mSC 5000m 10000m 20000m
記録申告なし 黒澤 4’19”4
久島 4’43”77

浅井 4’53”9

岡田 5’19’97
浅井 10’14”93 黒澤 11’00”50
岡田 12’41”32
熊沢 15’25”61
黒澤 16’52”2
三宅 17’19”72
村尾 18’21”8
久島 18’25”79
堀   19’33”
岡田 19’44”
高木 19’55”
岡田   42’39”
堀  1゜26’03”
5km 10km      10マイル 20Km ハーフマラソン 30km マラソン
久島 18’27”
増田  31’49”
熊沢  31’58”
三宅  36’32”
堀  38’26”
久島  38’31”
熊沢   51’59” 村尾 1゜20’45” 熊沢 1゜10’32”
黒澤 1゜17’42”
三宅 1゜18’01”
本間 1゜19’32”
村尾 1゜20’45”
堀  1゜25’50”
西尾 1゜33’37”
村尾 1゜55’19”
増田 2゜27’51”
黒澤 2゜41’34”
高木 3゜00’21”
浅井 3゜07’27”

久島 3゜27’53”
 


★2004年の練習会について

 練習は土曜日19:00頃より織田フィールドで行なっていますが、日曜日が試合等でメンバーがそろわない場合もあるので、
 「第3土曜日だけはみんなで織田フィールドに集まろう!」を合言葉にしていますが、
 実際は水曜日の織田フィールド一般開放日に、個々のレベルで練習しているのが現状です。
 *最近雨が降ると「グラウンドコンディション不良のため利用中止」となることがあります。
  天候不順な場合は公園管理事務所に確認の電話を入れたほうがよさそうです。電話:03-3469-6081


★2004年の試合予定及び申し込み

  3月14日(日) 京都シティハーフマラソン
  三宅・村尾・黒澤???

  3月20日(土)?多摩湖駅伝
  とりあえず申し込み済み、メンバーは?

  4月 3日(土) 東京RC春季陸上(駒沢陸上競技場)
  参加者?

  6月 6日(日) さくらんぼマラソン(山形県東根市)
  種目はハーフマラソン他
  申し込みは岡田まで(4月末〆切り)

  6月12日(土) 鳥海山登山競走(山形県遊佐町)
  17キロ:標高差1000m 10キロ:標高差400m
  申し込みは小野里まで(4月末〆切り:定員があるので早めに!)


★川端仁一さんメモリアル
  田園クラブの要的存在であった、川端仁一さんが平成14年7月28日に急逝されました。
  つつしんで故人の冥福を祈るとともに、故川端仁一さんの思い出を会報に掲載しています。
  尚、思い出は、寄稿文を寄せられた方のものから随時掲載させて頂きました。
力走する川端さん 
90.9.23新体連陸上大会5000mを力走する川端さん(駒沢陸上競技場にて)

故川端仁一さんの思い出

 川端さんの陸上競技歴              岡田 真晴
 川端さんの最近について             村尾 和彦
 川端君追悼                     三宅 徹  
 川端さんとの思い出                増田 昌彦
 川端さんに関する思い出             浅井 健一
 
追悼 川端君                    岡田 真晴
 
さようなら川端さん                 小野里栄治
 
川端君のこと                    久島 和夫
 
川端さんのご冥福を心からお祈りいたします 関根 広郎
 星薬大陸上部と川端さん。後輩から一言。  須藤 靖彦
 川端仁一君の思い出               小田 久洋

★お知らせ

 田園クラブ会報:インターネット版になってから(86号以降)のログは小野里が保管しています
 希望の方は連絡下されば、メール送信致します。 小野里へのメールはこちら

 田園クラブ会員連絡用のBBS(掲示板)を設置致しています。
 会報充実・クラブ運営に役立てて行きたいと思いますので、
 レース結果や近況、その他意見などありましたら、なんでも気軽に書きこみをお願い致します
 
田園クラブ会員以外の方でも、ご意見等がありましたら、遠慮なく投稿して下さい、たくさんの書き込みをお待ちしています。

田園クラブ掲示板はこちら